iwatch's blog

ロック好きの会社員。ここでは主に邦楽ロックのライブレポを書いています。

FREE THROW COMPILATION Vol.3 Release Party!!!

4/13

FREE THROW COMPILATION Vol.3 Release Party!!!』
@渋谷Sound Museum Vision


3枚目のフリスロコンピのリリースパーティーに行ってきました。


CDにイベントディスカウント券が入ってて、1000円+1ドリンクで入場可能というお得感が背中を押して。
更にDJの限定MIX音源までくれるという太っ腹!
会場に着いて早速ゲット。
DJ3人それぞれのがあって、一枚しかもらえないと思ったら、一回遊びに行くごとにもらえるというシステムだった。
上手いなー!


17:30-PILLS EMPIRE

久々。3年振りかな?
今回楽しみにしてたバンドの一つ。
腹痛だったのがライブ始まって間もなく収まる。


ボーカルは長髪から短めの髪型になってて、曲は知らないのが多くて。
ギターの人の体型が変わってなかったらピルズと気付かなかったかも^^;


最後にはDemofobiaやってくれて上がった!
久しぶりに観たけどやっぱ格好良かった!
新しいアルバムは出さないのかなー。


18:05-タイラさん

腹痛でトイレにこもってて殆ど聴けず。。
洋式トイレのドアが膝下くらいまでしかなくて何か落ち着かなかった。。


18:25-Mop of Head

名前しか知らなかったけど、気になってたバンド。
インストバンドだったけど、なかなか好きな感じだった。
ベースが女子なのもポイント高かった。
音源欲しい。


19:00-神さん

アベンズのYang2、シェフの適当な闇と、俺の好きな曲流してくれてテンション上がった!
ホーンアレンジの良い感じの曲流してて、リディムかなと思ったらリディムだった^^


19:20-The Flickers

今回出演してるバンドの中で唯一割りと聴いてるバンド。
先月もライブ観たけど、より好きになった感がある。
ソリッドなサイバーサウンドが格好良い!


non-fiction(後で曲名知った。調べた)のシャウトが最高!
シャウトしそうな感じじゃないのにギャップが良い!


non-fictionの盛り上がり最高だけど、音源だとシャウトがなかった。。
ビバラロックでもやってくれないかなぁ。


6月にメジャーデビュー盤が出るから楽しみ♪


フリッカーズ終わった後にきえちゃんに会えた^^



19:55-DJ石毛輝

電話の曲流すんだろうなと思ったら最後にFREE THROWを流してた。
久々に聴いたけどいい曲だな^^


20:25-thatta

音楽性も名前も全く知らなくて、あまり興味なかったけど、今回一番良かった!
完全に邦楽離れしたサイケデリックサウンドでメチャクチャ格好良かった!
全然知らないのに気持ち良く踊れた!
本当良かったなぁ!
音源超欲しい!もっとライブ観たい!


ツイッターでthattaの感想つぶやいたら、バンドアカウントから「今度は泥酔しましょう!」とリプが付いた^^
本当泥酔しながら聴けたらすげー楽しいだろうな^^



21:00-FREE THROW

最後は神さん・タイラさん・弦先さんの3人でDJ。
一時間くらいやるのかなと思ったら3曲で終了。
ラストはアベンズのSonic Fireworksで締め。


久しぶりにフリスロに遊びに行ったけど、このイベントは自分にとってやっぱ憧れのイベントだなって思った。
知らない曲でも楽しめるし、このイベントのDJの流す曲やバンドなら良いって思えちゃうし、実際良い。
フリスロの影響で好きになったバンドもあるし。
今回も得るものが多かった。
オールナイトはきついけど、また近いうちに遊びに行きてぇ!