読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒服限定GIG 2014 for SLAVE

 

6/21

LUNA SEA
黒服限定GIG 2014 for SLAVE
@Zepp DiverCity TOKYO

時間が経ってしまったけど、備忘録に。


当日は開場の一時間半前くらいに現地に着いて。
SLAVE認証しに会場行ったら、グッズの列がずらっと出来てて真っ黒(笑)。
お台場に休日を満喫しに来てた一般人の方々が「何だろう…」みたいな感じで眺めてた(笑)


ゼップダイバーシティは初めて行く箱で。
地下に作られてるとこだった。


開演を待ってたらランニングで痛めてた腰が痛くなってきて。。
ライブ中もしんどい痛みが引かなくてあまり楽しめなかった。。
アドレナリンとか出て何とかなると思ったんだが。。


スレ限らしく一曲目はSLAVE。
2日目はTIME IS DEAD始まりだったらしい。
何とレアな。。


CIVILIZEが来たときはテンション上がった!
これはレア!

欲望は腫れ上がる醜い金の亡者の街で
カリスマ 独裁者 世界をその手で粉々にしたいのか

今の世の中に何とマッチした歌詞。。
SUGIZOが選曲したのかな。


Sweetest Coma Againが演奏された時はちょっとミスマッチ感があった。
黒服は東京ドームのイメージがあるから、昔の曲中心ってイメージがあって。
あくまでもあれはLUNACYとしての黒服だったんだな。


LOST WORLDではRYUICHIがギター弾いてた!
何とレア!
この曲でわざわざサングラスをかけたのがちょっと面白かった(笑)。
サングラスで登場するのがいつもだから、新しいパティーン(笑)。


曲やって、ドラムソロがあって、曲やって、ベースソロやって、本編ラストはWISH。
ここでWISHとは意外だった。。


1回目のアンコールではアコースティックな感じでのI for You。
ライブではマンネリを感じてしまう曲だが、これは良かった!


ダブルアンコールでIN FUTURE、TONIGHTを演奏してライブが終わろうとしてるときに、更なるアンコールを求める声と手拍子が巻き起こった!!
先日の松戸公演を彷彿!!
LUNA SEAは本当にやってくれるから、アンコールも皆が本気に求める!!


そして決まった!!
ラストもう一曲!!
BELIEVE!!


サビではテンション上がって跳ねまくった!!
跳ねてるのは俺だけだったが。。
もっと思いきりはっちゃけて良い曲だと思うんだけどなー。


そんなわけで最後はみんなと一つになって終了!
またやるときは万全な状態で行けたら良いなぁ。


セトリ

SLAVE
Dejavu

CIVILIZE
IMITATION
Sweetest Coma Again

LOST WORLD
LUV U
Sandy Time
~Drum Solo~

FATE
Thoughts
~Bass Solo~
The End of the Dream
ROSIER
WISH

I for You

IN FUTURE
TONIGHT

BELIEVE

 

 

f:id:iwacchan31:20140712120519j:plain