SKSD -初期衝動-

10/25

SKSD -初期衝動-
新宿LOFT
出演:mouse on the keys / きのこ帝国 / POWER

今月は結婚式や新婚旅行があったりでライブに1本も行けてなくて。
(本当は1本予定あったけど、旅行の帰りの飛行機が大幅に遅れて行けなくなった)
1本くらい行きたいな、何か良さげなライブないかな、と思って見つけたのがこのイベント。


きのこ帝国はフェスで何度か観たけど、途中までとか途中からとかでちゃんと観れたことが殆どなかったので、一回しっかり観たいなと思って行ってきた。
2マンだったから、ガッツリ一時間観れた♪


ロフト久しぶりで、最初間違えて、旧新宿リキッドルームのとこに行ってしまった。。


ロフトはチャットモンチーの思い出が強い。
ライブ観たし、DJイベントでえっちゃんに握手してもらったり。


オープニングアクトのPowerが終わると、
リハで【WHIRLPOOL】が聴こえてきた。
きのこ帝国だ♪
※ロフトは転換時にステージが幕で隠されて見えない状態になる。


【退屈しのぎ】でライブ開始。
轟音ノイズギターにウィスパーボイス、つまり、シューゲイザーサウンドを堪能。。


去年リリースされた大好きな『ロンググッドバイ』からは【パラノイドパレード】と【海と花束】が演奏された^^


きのこ帝国 - 海と花束 (MV) - YouTube



ノベンバ・ハルカトミユキと3マンやってくれたら最高だなとかぼんやり妄想。


きのこ帝国は俺が持ってる2枚のEPでは、ゆったりとした曲が多いんだけど、中盤で疾走感溢れる曲【国道スロープ】が演奏された!
即気に入って、ライブ後にすぐにCDゲット!


終盤ではアルバムの先行シングル【東京】が演奏された。
轟音ノイズは抑えられた感があったけど、エモーショナルな曲だった。
アルバム来週出るから、楽しみだな♪


めちゃくちゃ格好良かったなぁ!
行ってみて大正解!
次はCDJで観よう\(^o^)/


セトリ

退屈しのぎ
ユーリカ
夜鷹
パラノイドパレード
海と花束
国道スロープ
ミュージシャン
夜が明けたら
東京
明日にはすべてが終わるとして