iwatch's blog

ロック好きの会社員。ここでは主に邦楽ロックのライブレポを書いています。

バクエイタス

11/2

横浜国立大学大学祭 常磐
「YNU SPECIAL LIVE 2014」
THE BACK HORN / the HIATUS

横国の学園祭ライブに行ってきました。

野外の会場であることを大学に着いてから知った俺(笑)。
元々雨になりそうな予報だったから、取り越し苦労をしなくて良かった(笑)

会場は結構広くて、木々に囲まれて、木々が風でゆっさゆっさ揺れてて良い感じだった^^

先攻はバックホーン。
ハチ達と開演を待ってたら、ももちゃんのお母さんに会った(笑)。


THE BACK HORN

セトリ

ブラックホールバースデイ
ビリーバーズ
コワレモノ
アカイヤミ
世界中に花束を
シンメトリー
コバルトブルー
シンフォニア


ブラックホールバースデイ】から始まったのは意外だった!
久しぶりに聴きたかったから嬉しかった♪

2曲目が【ビリーバーズ】なのが新しく感じた。

それ以外は、まあ普通のセトリって感じかな。。
前も何かの学園祭で【アカイヤミ】やってたし。

マツがYNUをUNUと間違えてたのがちょっとウケた(笑)。

バックホーン終わった後にゆうさん・ヒロと合流♪


the HIATUS

セトリ

thirst
storm racers
unhurt
something ever after
silver birch
lone train running
the flare
insomnia
紺碧の夜に

en.
waiting for the sun


1stから半分、2ndから1曲、残りは新譜から。

新譜の打ち込みサウンドと1stのエルレ的な雰囲気のある曲が入り交じってるのが、個人的に違和感ありまくりだった。。
ミスマッチなんだよなぁ。

MCは良かった!


ホソミン
「昨日は夢でPerfumeの、いや違う。
PUFFYの亜美ちゃんに、マサがイラマチオさせてるビデオを観るって、夢見て最高に寝覚めが悪かったんだよ!
しかもマサのチンコがこんなデカくてさ、亜美ちゃんが『それは反則でしょ!』って言っててさ、男として負けた。。
そんな最悪な夢見たけど、今日は最高に楽しいです!

最近何か楽しめなくてさ、ハロウィンの日に、昨日か?あ、一昨日だ。
六本木ヒルズの52階の東京タワーの展望台より高くて、東京タワー見下ろせるとこでDJやってて、みんな仮装してて。
安倍政府や在特会が問題になってるのに、こいつらそんなこと考えもせずに楽しんでやがって~ってイライラしてさ。

俺は安倍政府も在特会も大嫌いで。
今日はここに来たら、『安倍政府は戦争を作る国造りをしようとしている。集団的自衛権反対』って展示があって、よっしゃ観てやろうと思って行ったら終わっててさ。。
まだ昼だったのになぁ~。

今、憎み合うようなことが多い時代だけど、俺達は愛や優しさが大事だと思ってる。
でも、愛や優しさは弱いから、お前らは闘える世代になってください!」

ホソミン
「俺らがお前らくらいの歳の頃は平和でさ、80年代だから金もあった時代だったからだろうけど。

お前らの世代はこれから厳しい未来が待ってると思う。
だからって真面目な顔したり、苦虫噛み締めるような顔したり、下向いたりしないで、楽しいときは思いきり楽しめよ!」


ホソミン
「地球の裏側の砂漠に行って、寒さにブルブル震えながら夜明けを待っててさ。
星空観てたら生きる意味とかわかるのかな、と思ってたけど、全然そんなのわからなくて。
そしたら、太陽がピョコって出てきて、そんとき思った。
俺達は一生懸命生きて、死ぬんだって。
今日はありがとうございました!」


ライブ後はキリカ・小川さんと3人で学園祭の雰囲気を楽しんだ♪
ももクロの踊りやってる女の子達を観たり。

学園祭なのにアルコールが売ってて嬉しかったなぁ♪
食べ物も美味しかったし^^
おかげで飲み過ぎてしまった^^;


その後は次のライブに行くために、一人下北沢に向かった。
めちゃくちゃ眠くて、開場までにちょっと時間もあったので、渋谷駅の埼京線のホームのベンチで30分くらい寝た(笑)。