COUNTDOWN JAPAN 14/15 12/28

12/28

COUNTDOWN JAPAN 14/15
@幕張メッセ

年末恒例のCDJ

今年から会場が9~11ホールも加わって、リストバンド交換所・クローク・リクライニング等が9~11ホールになった。
間違えないように事前に確認しといたから、問題なく入場。

クロークは少し広くなった気がした。
1~8ホールで終演を迎えた後の激混みが不安。。
Tシャツ一枚で真冬の外気に長時間晒されかねないからなぁ。。

まず湊屋に行って、音楽友何人かと乾杯♪

1発目はムーンステージでLiSAを観ることにした。
アニソン歌ってる人ってことくらいしか知らなかったけど、
サイリウムたくさんあって綺麗だった。
てか光り物禁止だったらしい(笑)

あまり好みではなかったので、アースに移動して、フジファブリックを最後の方だけ観た。
【銀河】やっててテンション上がって一人で盛り上がった♪
やっぱり志村が残した曲は名曲だね!

その後、かなちゃん・かなちゃん妹・やっさんと合流して、乾杯♪
4人でアストロへ向かった。


«cero»

リハでマウンテン・マウンテンちょろっとやってた。
本編で聴きたかった。。

【Contemporary Tokyo Cruise】で幕開け。
編成は先週のワンマンと同じ。
映像もワンマンと同じだったから、VJは今回もvideotape musicのようだった。

【マイ・ロスト・シティー】やってくれて良かった♪

新曲【Elephant Ghost】を披露!
ドゥッドゥッダッ♪ドゥッドゥッドゥッダッダッ♪
覚えてきた^^

【Yellow Magus】では催しちゃって、曲中にトイレへダッシュ!
調子乗って飲み過ぎた^^;

高城さん
「去年も出させてもらって、去年はカウントダウンで緊張しました。
今年はリラックスして楽しんでます!
今年は結婚したり、母を亡くしたり、さんざんな年、さんざんではないか。
とにかく早く2015年来てくれって思ってます」

そんなことがあったのか。。

最後はニューシングル【Orphans】を演奏。
多幸感あるバンドだ^^


セトリ

Contemporary Tokyo Cruise
マイ・ロスト・シティー
Elephant Ghost
Yellow Magus
Orphans


«avengers in sci-fi»

始まる前にツイッター見てたらモヤモヤすることがあって、ライブに集中出来んかった。。
あっという間って感じ。。

だけど、【Yang 2】良かった♪


セトリ

Tokyo Techtonix
Superstar
Yang 2
Sonic Fireworks
Citizon Song


その後はムーンでGood on the Reelを観たが、酔っ払ってあまり記憶がない。。
ボーカルの人が
「ここにいる人は辛いこととか哀しいことを乗り越えて、ここにいるからすごい!」
と良いこと言ってた^^


«きゃりーぱみゅぱみゅ»

ロッキン以来!

【インベーダーインベーダー】【ファッションモンスター】等、大好きな曲をたくさんやってくれた♪

ラストは【きらきらキラー】!
この曲最高!

きゃりーはスタンディングで観たほうが自由に踊れて楽しい♪


セトリ

もったいないとらんど
ファミリーパーティー
Ring a Bell
つけまつける
インベーダーインベーダー
PON PON PON
にんじゃりばんばん
ファッションモンスター
きらきらキラー


この後2つくらいバンド観るつもりだったけど、疲れて長机のとこで寝た。。
体力落ちてるなぁ。。


«木村カエラ»

去年のCDJぶり!

真っ赤なボブヘアー、黒いタイツ、黒いミニスカート、白いシャツ姿で、超キュート^^

新譜からの【TODAY IS A NEW DAY】でスタート!
この曲良い♪


カエラ
「みんな、ジャンプしたい?
じゃあジャンプしよう♪」

ってことで【Magic Music】♪


カエラ
「みんな楽しんでますか?この1年どうだった?
楽しかった人!

(たくさん手が上がって)

おぉ~。

あんまり良くなかった人!

(チラホラ手が上がって)

どうして良くなかったの?
旦那と喧嘩したんた?それは最悪だー!

でも、あんまりだった人もさ、私が吹き飛ばしてあげる! 
私が完璧な1年にしてあげる!
だってこんなにギュウギュウなところに詰まってるみんな……ドMだよ?(笑)」

子ども達に語りかけるような感じがした^^

そしてCMでもお馴染みの【sonic manic】を歌って…

カエラ
「冬にぴったりのかわいい曲をやります!」

【A winter fairly is melting a snow man】

大好きな曲♪
手首を半転させて星がキラキラしてるような振り付けをして、普段使わない筋肉だから痛くなっちゃった^^;


カエラ
「次はみんなが知ってる曲をやるよー!」

ってことで、【おどるポンポコリン】!
タッタタラリラ♪


後半は【BEAT】【TREE CLIMBERS】【マスタッシュ】とロックナンバーを連発!

ラストは大好きな【BANZAI】で万歳\(^o^)/

カエラは「来年もよろしくお願いします!」と言って、投げキスをして、ステージを去っていった^^

新しいアルバム良かったし、来年のツアーには絶対行きたいな!


セトリ

TODAY IS A NEW DAY
Magic Music
sonic manic
A winter fairy is melting
おどるポンポコリン
BEAT
TREE CLIMBERS
マスタッシュ
BANZAI


«the telephones»

ギャラクシーの電話で締め!
先日、無期限活動休止宣言をしたから、大勢の人が集まっていた。

「猿のように踊れー!」ってことでモンキーディスコ\(^o^)/
踊りまくった♪

【HABANERO】【urban disco】等、楽しめる曲を何曲もやってくれた♪

バンド結成10周年の日の武道館公演にきてください、と何度も伝えてた。

平日だから厳しいけど、活動休止までの間にフェスとかに出るだろうから、またI am discoしたいな!


セトリ

Monkey Discooooooo
HABANERO
It's Alright To Dance
I Hate DISCOOOOOOO!!!
Don't Stop The Move, Keep On Dancing!!!
urban disco

en.)
Love & DISCO


帰りは割とスムーズにクロークのとこに行けたので、凍えずに済んで良かった^^

2日目は会社が普通にやるのかよくわからなかったので、チケット取らなかった。
休みが決まったときにはチケットも売り切れて^^;
観たいのあまりなかったから、ちょうど良かったけれども。
休みなのにCDJ行かないのは10年振りくらいかも。

というわけで、ラスト1日楽しむぞー\(^o^)/