iwatch's blog

ロック好きの会社員。ここでは主に邦楽ロックのライブレポを書いています。

『ぼくたちの街柄』

3/7

the chef cooks me
ワンマンショー『ぼくたちの街柄』
@恵比寿リキッドルーム


1年振りにシェフのワンマンに行ってきました。


ライブ前に5kmジョギングしたり、花粉症と日々の疲れが重なってコンディションは最悪。。
ライブ前にこんなに走るべきじゃないなと思った。。


ライブ自体はバンドもすごく良い雰囲気で良かった^^
一緒に歌えたり、ハンドクラップできる曲が多くて楽しめた♪


『回転体』より前の作品をあまり聴けてないまま迎えてしまったのが失態だった。。
どこでコーラス一緒に歌えるのかとか全然わからなかった。。


幕で包まれたまま【適当な闇】でライブが始まって、"幕が下りるまで~♪"と歌い終わった瞬間、幕が下がって、凝った演出だなと思った^^


【光のゆくえ】をやってくれたのが一番嬉しかった♪
聴けるとは思ってなかったから。


MCでリキッドは昔、新宿にあったって話があって、知ってるか知らないかで世代がわかると(笑)。
リキッドで観たバンド(ラウドネス、ジミーイートワールド)の思い出話をしてた。
俺は新宿リキッドで記憶あるのはCooper Tenple Clauseだなぁ。
楽しかったなぁ。


シモリョーが今回は色をテーマにした作品を作って、シモリョーの知り合いで自分は青を見えるものが知り合いには緑に見える人がいて、色って言うだけあって、色は色々あるよな~って言ったら、シゲさんが否定してた(笑)。


シモリョーは「自分達の音楽を聴いて、日々頑張ってる人がいるだけで嬉しい」的なことを言ってた^^
バンド紹介の時に自分のことを"クソヤロウ"と卑下してたけど、全然そんなことないのに!と思った。


アンコールの【song of sick】ではシモリョーがフロアーに降りて歌ってた^^


予定外のダブルアンコールでは【WEEKEND MAGIC NUMBER】を披露!
楽しかった♪


次のライブは来月のSYNCHRONICITYだそうだから、行こうかな^^


セトリ

適当な闇
ケセラセラ
四季に歌えば
ギターリスト
THE SONG FOR WE SING !!
プラスマイナス
ふぞろいの赤
パスカル&エレクトス
頼りない奇跡
環状線は僕らをのせて
サイクリング
エメラルド
うつくしい人
ゴールデン・ターゲット
光のゆくえ
キャンバスに幻を
まちに
僕らの住む町
流転する世界
PAINT IT BLUE

en.1)
song of sick
ハローアンセム

en.2)
WEEKEND MAGIC NUMBERS