読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Golden Time Rock' n' Roll Show"

3/8

a flood of circle
AFOC Tour "Golden Time Rock' n' Roll Show"
GUEST:アルカラ
@EX THEATER ROPPONGI


疲れが溜まりすぎてしんどかったので、次の日仕事だしライブ行くの諦めようかと思ったけど、寝てたら回復してきて。
フラッドには間に合いそうな時間だったから、行ってきた。


フロアに入ったときには一曲目の【GO】が始まってて、モッシュですごい盛り上がり!
アルカラのライブが相当良かったようで、そこからの勢いで会場はフルスロットル


2曲目は【スカイウォーカー】!
オーオーオー!!
他にも歌える曲が多くて楽しかった♪


続いて【Rodeo Drive】。
この曲はミッシェルっぽさがあって格好良い!!


【Black Eye Blues】ではヒップホップのライブみたいに皆で手のひらを広げて腕を上下に動かしてリズムを刻んだ。
佐々木さんはハンドマイクでフロアに乗り出して歌っていた。


今回のツアーは『GOLDEN TIME』のレコ発ツアーであると同時に対バンツアーでもあって、その分フラッドのライブの時間も短めで。
その短い時間に『GOLDEN TIME』の全ての曲をギュッと詰め込んでいて、それが良かった!
どの曲も格好良くて、本当に『GOLDEN TIME』最高のアルバムだな!と思った。


中盤の【ホットチョコレート】の前には佐々木さんが姐さんにツアー中にチョコレートもらったから、そのお返し的なことを言ってた^^
姐さんはいつもツアーでホワイトデーがあるのに今回はその前にツアーが終わっちゃうからと不満げだった(笑)。


終始最高に盛り上がり続け、アンコールに。


ゲストに鍵盤の人とホーン隊と福原美穂が参加して、【Party!!!】を演奏!
お祭り的なハッピーな雰囲気で、背景は金色に煌めいて、まさにゴールデン・タイム!!


佐々木さんがMCで「今日のライブで『GOLDEN TIME』を完成させる」「今日をこのツアーで最高の日にする」と言ってて、まさにそれが形になった瞬間だった\(^o^)/


アンコール2曲目の【I LOVE YOU】を演奏して、去っていくメンバー。
一人残る佐々木さん。
「ダブルアンコールは面倒だろ!」と言ってメンバーを呼び戻し、【シーガル】でライブは締め括られた^^


これからも転がり続けていくとライブ中に何度も宣言した佐々木さん。
次回のライブは7月のクアトロツアーと発表!
土日と被ってるから、また行こう!
楽しみだー\(^o^)/


セトリ

GO
スカイウォーカー
Rodeo Drive
Blood Red Shoes
Cigarette Roll
Black Eye Blues
ホットチョコレート
KIDS
Human License
Golden Time
プシケ
アカネ
春の嵐
STARS

en.)
Party!!!
I LOVE YOU
シーガル