iwatch's blog

ロック好きの会社員。ここでは主に邦楽ロックのライブレポを書いています。

Behind the Scene アンコール公演 4/25

4/25

ストレイテナー
Behind the Scene Tour 追加公演
@豊洲PIT

テナーの去年出たアルバム『Behind the Scene』のレコ発ツアーの追加公演2daysに行ってきました。


追加公演とはいえ、このツアーに行くこと自体が初めて。


1曲目は【The World Record】!
新譜からの先行シングルで、文句なしにカッコいい曲!


【Discography】【VANISH】と盛り上がる曲が続くにつれ、モッシュも激しい感じに!
【泳ぐ鳥】の時に両腕バタバタしながらモッシュしてるバカがいて、当たってクソ痛いから、蹴り入れてやろうかと思った。。
モッシュに巻き込まれないよう、より前に突っ込むことに。


MCはユルユルな感じで、シンペイがホリエに最初からユルユルで早すぎだろ!wと突っ込んでたw
ホリエはそれをツアーの熱が残ってたから、そうなったんだと話してた。


シンペイは豊洲ピットに今回初めて来た人が多数だろうから、豊洲ピットに良い思い出を持ってもらうためには俺ら次第!と意気込んでいた^^


演奏が再開されると【THE REMAINS】が!
大好きだけどライブでは全く演奏されてこなかった曲がいきなり飛び出してきて、我を忘れて狂喜!!!!!!
この2日間で最高の瞬間だった\(^o^)/


その後は新譜の曲が多めに演奏されていった。
【Yeti】はアルバムの中でも特に好きな曲で、ライブでも最高だった^^


MCは色々面白かったけど、断片的な記憶しかないから、箇条書きで。


・拍手しだすホリエ
演奏終わった後のオーディエンスの拍手を聞いて、満足げな表情で拍手しだすホリエ。
他のメンバーにも飛び火して、ホリエ「何これ?w」
シンペイ「お前が始めたんじゃw」


アラバキの話題。
今回の追加公演は豊洲ピットができる前から会場を押さえてて、そしたらアラバキと被ってしまった、と。
今日のライブの出来が良くて話題になればジーアイピー(アラバキ主催)も誰か来てくれるんじゃないか、と話してた(笑)。


ひなっち激やせ
メンバーが最近よくミュージシャン仲間に「ひなっち痩せたけど大丈夫?」と心配される。
そんな中、TOSHI-LOWは「クスリだろ?」と(笑)。


・フェッシー
ホリエが豊洲ピット広いから、CDJのギャラクシーステージみたいでフェスっぽい、フェッシー!、と言い出す(笑)
ひなっちが隣のステージからベースの音とか聞こえてきそうだねwと話してた。
GWにフェスに出るけど、フェスの事は何も考えてない、この2日間が楽しみすぎて、とホリエが話してた^^


アンコールは2回あって、ラストは【羊の群れは丘を登る】を演奏してくれて、嬉しかった♪
最初のサビが終わった後のOJのアルペジオのアレンジと、そこから盛り上がってく流れが最高に好き!


ステージを去るときシンペイが「明日もな!」と爽やかな表情で別れを告げてた^^


セトリ

The World Record
Discography
VANISH
TODAY
泳ぐ鳥
シンデレラソング
THE REMAINS
DONKEY BOOGIE DODO
Yeti
Wonderfornia
Lightning
放物線
彩雲
Super Magical Illusion
Asshole New World
BERSERKER TUNE
Man-like Creatures
78-0
冬の太陽
The Place Has No Name
REMINDER
From Noon Till Dawn

(en.1)
A Man On The Moon

(en.2)
覚星
羊の群れは丘を登る