iwatch's blog

ロック好きの会社員。ここでは主に邦楽ロックのライブレポを書いています。

東京SMAP

5/6

cero
Tokyo M.A.P.S
@六本木ヒルズアリーナ

GW最終日はキリカとこれに行ってきた。
六本木ヒルズアリーナでGWに開催される色んなアーティストが出演する無料ライブイベント。


会場には初めて行ったけど、六本木ヒルズはダンジョンだね!
どうやってアリーナに向かえばいいかわかりにくかった。
でも、なかなか良い感じだったから今度ゆっくり回ってみたいと思った。


会場に着くと既に結構たくさんの人達が集まっていた。
ビールを飲んでほろ酔いでアクトを待つ。


時間通りに始まり、高城さんが「野外だから楽しい曲をやりますね」的なことを言って、【21世紀の日照りの都に雨が降る】を演奏。
この曲をワンマン以外でやるのは珍しい。
"雨 雨 降れ 降れ 母さんが~♪"
良い感じ^^


続いて【マウンテン・マウンテン】♪
掴みはバッチリな選曲!
最後の"戻り~や~"の部分の多幸感と解放感に野外の爽やかな雰囲気が加わって、いつも以上に最高の気分だった\(^o^)/


高城さん
「え~TOKYO SMAP、あ、M.A.P.Sか(笑)。
僕らがTOKYO SMAPです(笑)」

そしてメンバー紹介の時には橋本さんを草なぎ剛、あだちさんを木村拓哉と紹介してた(笑)。


【Summer Soul】【さん!】【Orphans】【Contemporary Tokyo Cruise】といった、野外らしい爽やかな曲が次々に演奏されていく^^
爽やかな風も吹いていて気持ち良かった^^
想像してた通り、ceroの野外ライブは最高!


ラストはファンキーなリズムが気持ち良い【Yellow Magus】♪
最高の40分間だった\(^o^)/


セトリ

21世紀の日照りの都に雨が降る
マウンテン・マウンテン
Summer Soul
さん!
Orphans
Contemporary Tokyo Cruise
Yellow Magus


その後はライブ中に俺の姿を目撃してたやっさんからLINEで連絡来て合流。
Siggy Jr.観て帰った。
Charisma.comも観たかったけど、GW疲れもあったので。
またの機会に観れたら良いな。