BATTLE ROYAL

12/13

a flood of circle
a flood of circle presents "BATTLE ROYAL 2017" 〈DAY-5〉
GUEST:Nothing's Carved In Stone"
@新宿LOFT

今年のライブハウスでのライブ納め!


11月から続いたフラッドの対バンライブのファイナル!
フラッドはロッキンで久々に観たら最高だったからライブハウスで観たいと思ってのが実現!
NCISもロッキンで良かったからちょうど良かった^ ^


この日は超寒い上に入場に時間かかってTシャツ1枚で待ってるのが辛かった。。


中に入ったと思ったら、中のバースペースに沿った形で長い列が出来てた。
ロフトの入場ってこんな手間かかるんだ…と思った。
何度も行ったことあるけど、こんなの初めてだった。


プロレスのように"赤コーナー!"ってな感じでバンド紹介がはじまって、まずナシスの出番。
村松さんは"天然"と紹介されてたw


この日のために2~3日の間、ナシスのロッキンセトリのプレイリストを聴き込んできた。


実際その中でやったのは最初と最後と【Out of Control】の3曲で、聴いたことない曲が多かったけど、結構楽しめた^ ^


ロッキンと同じく【Spirit Inspiration】でスタート!
格好良くてテンション上がった!


村松さんざっくりMC


・バトルロイヤルって誰と戦うんだ?まぁいいや、全員でフラッドオブサークルをぶっ倒そうぜ!


・俺たちが最終日のゲストだからね、1番盛り上がってもらわないとね!


ラストは1stから【Isolation】!
格好良かった!
もっと他の曲もちゃんと聴こう!


セトリ

Spirit Inspiration
白昼
The Poison Bloom
Mythology
In Future
Out of Control
Isolation


そしてフラッド!
好きになったキッカケのアルバムの1曲目【I'M FREE】からで熱かった!


フラッド主催のイベントだけあって、盛り上がりがナシスの比ではなくて凄かった!
3曲目あたりでナシスの楽しさを超えた!


年越しライブもあるけど気持ちは次にいっちゃってるから、今回が実質フラッドの年内最後のライブってことで気合い入りまくってた!


【Golden Time】【Go】【New Tribe】が特に嬉しかった!
踊り狂って楽しすぎた\(^o^)/


a flood of circle - New Tribe


中盤の【Honey Moon Song】の"君を縛る場所から 奪い去ってやる"って歌詞良かったなぁ。。


MCでは村松さんは飲み仲間みたいになってたけど、改めて観たら格好良かったとw
というのは冗談で、憧れのバンドだからこれからもライブ一緒にやっていきたいと言っていた^^


生形さんはサポートギターのテツの憧れのギタリストで会えて感激だったらしい^ ^


姐さんはひなっちっぽく、"ひさっち~!"と呼ばれて照れてた^^


今回は色々奇跡があったようで、ニュース23の人がナシス好きで、バンドの呼び込みの時の声をやってくれたそうだ。


後は歌舞伎町でフラッドの曲が流れてたと。


で、今ここで1番の奇跡を起こそうってことで会場を盛り上げてた^ ^


アンコールでは新曲を今夜解禁することになったという話をしてたら、「…の前にやるわ!!」ってことで【ミッドナイト・クローラー】を披露!
ニゾンの田淵がプロデュースしたそうだ。


そしてナシスの【ツバメクリムゾン】カバーの時に村松さんも参加!
盛り上がりまくった\(^o^)/


めっちゃ楽しかった!
今年のライブハウス納めにふさわしかった!
フラッドは最高のロックンロールバンド!
もっとフラッドのライブ観てぇ!!


セトリ

I'M FREE
Dirty Pretty Carnival Night
Golden Time
青く塗れ
GO
I LOVE YOU
Christmas Time
Honey Moon Song
博士の異常な愛情
Sweet Home Battle Field
ロックンロールバンド
New Tribe
ストライド

ミッドナイト・クローラー(新曲)
Flyer's Waltz
ツバメクリムゾン(with 村松拓)
~Flyer's Waltz(with 村松拓)
見る前に跳べ