iwatch's blog

ロック好きの会社員。ここでは主に邦楽ロックのライブレポを書いています。

アウグストゥス

5/9

ハルカトミユキがミニアルバム『世界』のリリースに伴い、この日は新宿タワレコでインストアライブが行われた。


午前中に会社の野球のチームの試合の応援に行って、帰ってきたのが15時くらいだったかな。
疲れて昼寝して、起きたら17:45だった。
ライブは18時から。。
自転車超ダッシュで向かったね。。


着いた時には一曲目の世界の途中だった。
2人のアコースティック編成でのライブで、打ち込みアレンジの【嘘ツキ】もそのバージョンで聴けたのが一番貴重に思った。
この曲は今年ハルカトミユキが出した曲で一番好き。


金髪になったハルカは写真では化粧も濃い目でかなり印象が変わったけど、実際観るとそれほどでもなかった。
むしろ尖った感じが和らいだ感じがした。


ミユキが美術館で観たアウグストゥスの像がハルカに似てると話してて、ライブ終わった後にツイッターにその写真がアップされてて、確かにその凛々しさが今のハルカトに通じるなと思った。
(ハルカは認めてなかったけど笑)


ライブ後にはハチ・みゅんちゃん・ぐっさんに会った。


俺はハルカがデザインしたChange Tシャツを着てて、サイン会の時にハルカが気付いてくれて嬉しかった^^


来月は久々にワンマンライブ観れるから楽しみだ♪


セトリ

世界
嘘ツキ
君はまだ知らない
Vanilla