iwatch's blog

ロック好きの会社員。ここでは主に邦楽ロックのライブレポを書いています。

TODAY

6/21

THE NOVEMBERS
Tour -TODAY-
@恵比寿LIQUIDROOM


書こうとして書かなかったり、書きかけで放置していたライブレポを書こうという企画。


この日はE.P『TODAY』のリリースツアーのファイナル。


ゲストにwarbearという2人組のユニットがゲスト。
今となってはほとんど覚えてないけど、前衛的な音楽だったと思う。
この後のノベンバのライブ中に知ったけど、元Galileo Galileiのメンバーだった。


ノベンバは【melt】始まりというレアな展開。
名曲だけど、9分以上の曲だからほとんどライブでやらない。
聴けて嬉しかった^ ^


『TODAY』収録曲の【みんな急いでいる】【O Alquimista】を連続で演奏。
このブログを書きながら聴き直してるけど、穏やかで美しくて良い曲^ ^


このE.Pにはラルクの【Cradle】のカバーも収録されていて、ライブで聴いて良いと思ってたから嬉しいことだったなぁ^ ^


独自のアレンジもいい感じだし、間奏に【花葬】のギターフレーズ入れてるとこが秀逸!


以下、こばうさのMC。


「オーベアありがとう
良かったですね」


「ガンガン行こうか!」


「次で最後の曲になるんだけど、TODAY EPの中で最初に出来た曲です。
毎秒毎秒、1日1日をしっかり生きるって曲で、なかなか曲が書けなかった時に書けた1曲なんで、特別な曲と思ってます。

あの…
やります(笑)。」


〜アンコール〜


「昔、ガリレオガリレイの企画に出させてもらって、いつか自分達が呼びたいと思ってたんだけど、ガリレオガリレイは役目を終えて。
オーベアを今回呼べて良かったです。

最後に1曲やります。
照明は輝かしい未来を表す感じで!

…今日は(照明)暗かったかな(笑)。
アーティスティックな感じ(笑)。
ケンゴが鬼みたいだったね(笑)。
ストロボってコマ送りみたいになるでしょ?
不動明王みたいな感じに見えて(笑)。
絵力強すぎる!(笑)。

おじいさんになっても爆音鳴らしたいと思ってます。」


ケンゴのこと不動明王みたいって笑ってたこばうささにホッコリだった(*´∇`*)


セトリ

melt
みんな急いでいる
O Alquimista
philia
Misstopia
Hallelujah
Cradle(L'Arc〜en〜Cielのカバー)
1000年
Ghost Rider(Suicideのカバー)
Gilmore guilt more
鉄の夢
dogma
Xeno
黒い虹
TODAY

いこうよ